The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)より、その実態を紹介する。

しかしご飯の時にパジャマが汚れてしまうというマイナスポイントもあります。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to find the ideal YouTube encounter and our Clickmore most up-to-date features. Learn more

ですが、ある程度毎日の動きをルーティンとして固定化しちゃうと、育児家事がぐっと楽になるように思います。

これは朝だけに限ったことではなく毎日の子育てに言えることなのですが、ハードルを上げすぎないことが大切です。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

完璧にやるぞと意気込み、ハードルが高くなりすぎて続かなかった家事習慣。

夕食が終わったらリビングの照明を少し暗くして、お父さんが仕事から帰ってくるまで遊びタイム。

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。

[8完]突然消息を絶ったママ友。赤ちゃんは元気かな・・実録!怖~い母親達|なでこの育児漫画

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

[13-1]夫の言い訳「母さんの言うこと聞かないなら別れなさいって・・」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

私は必ずじっと座って化粧をし、子どもが食べ終わった後に座ってご飯を食べています。それが気持ちの安定につながるからです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *